忍者ブログ
DJ SADOI ”BREAK LOG”

2024.03.19 Tue 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.28 Wed 「 望郷一番星日常
先日4年ぶりに弟家族が日本に帰ってきました。

僕には弟が二人いて(2歳違いと8歳違い)二人ともアメリカに住んでいます。
そんな訳でなかなか会える機会もなく普段はSkypeやメールでって感じです。
今回里帰りしたのは8歳違いの弟で彼もレコードコレクターで重度のHIP HOPマニアです。

彼には男の子が二人いて、以前合った時はまだ赤ちゃんだったお兄ちゃんはもう立派な筋肉オタクになってるし^^
始めて会った弟くんもCOOL GUYに育ってたの〜

奥さんは中学校の先生をしているので日中は保育所に預けているらしいんだけど
そこの保育士さんがポルトガル語を話すので今は日本語より英語/ポルトガル語の方がコミュニケーションしやすくなったらしい。
ウチの子供達と遊んでてもなんかいろんな言葉が飛び回ってカオス状態なんだけど心は通じてるみたいな、なんか暖かいもん見せてもらったw

彼らが来たとき近くの駅まで娘と迎えにいったんだけど
「どっちからくるの?」の問いに、
駅の方を指差して「あっちからだよ」って返したら
「ふーん。アメリカってあっちにあるんだっ。こんど歩いて行こうよ」
発言に激萌えしますたw








PR
2010.07.08 Thu 「 夏バッカゲイン日常
はぁー、気が付けば七月もずっぽり半ばになろうとしてるではないかいな。
全国的に梅雨ですが如何お過ごしでしょうか。
かきーんとした夏が待ちどおしいですが、この町には多分日本で一番早いであろう花火大会、鞆の浦弁天島花火大会が待ち六月にあるのでかなり夏先取りできますよ!
皆様も機会ございましたら鞆の浦のたたずまいと共に楽しまれてはいかがでしょうか。
もちろん自分も行きました(^^)
ってひと月以上前の話で恐縮です(汗)
鞆の浦
路地裏のねこちゃん達。肝っ玉が据わってますw
鞆の浦

鞆の浦

鞆の浦

鞆の浦

鞆の浦
鞆港の常夜燈近くのカフェ。鞆鉄で行ってるのでビールどす。
鞆の浦
地元で製造販売している村上製パンのねじりパン。懐かしく優しい味。
鞆の浦
『崖の上のポニョ』で宗介くんの通っていた保育園のモデル。まんまあの感じ。
鞆の浦
その鞆平保育園の横から鞆港方面
鞆の浦
全国で唯一残る鞆港の貴重な雁木。潮の満ち引きに関係なく接岸するための発明。
鞆の浦
花火大会!写真の腕のせいか大惨事にしか見えませんな。
2010.04.28 Wed 「 瀬戸内マグネティックDJ's日常
もうホントに久しぶりの更新で申し訳ありませんm(__)m

前のエントリーでご案内した3/22のNitro+CHiRAL Party
ご来場のみなさまありがとうございました!
御陰さまで当日先行発売した『transmigration DJ SADOI -sweetpool remix-』400枚以上のお買い上げがあったとの事でたいへん嬉しく思ってます〜
本当にありがとうございました!
で、場所が銀座パセラってこともあり楽屋もカラオケルーム(むちゃ広い!)だったので休憩中になぜかニトロくんとビトロ様の歌を聴いてたりw
僕もニトロやキラルのREMIXした作品はばっちり構造を把握しているのですが、考えてみたら全て一度も歌った事が無かったので(汗)打ち上げのカラオケ大会ちょっと悔しかったでふ。。次リベンジw

で、その二日後に引っ越しをいたしました。
引っ越し先はポニョのふるさと鞆の浦でおなじみ広島県福山市。
瀬戸内ならではの素晴らしい気候風土や人々の優しさが醸し出すこのメロウな空気感!!
仕事場からは福山城もみえて気持ちよす。
ま、自分のふるさとでもありますのでバッカゲインて感じです。
今後はFamilyでここに居を構えバキバキと熱いヤツを発信して行きますので宜しくお願いいたします。
(UstreamもやってるのでCheckよろです。また告知します。)

そんな訳で瀬戸内方面の方々どうぞ宜しくお願いします。
そして、とてもご近所のアニメイト福山店様!
DJ SADOI REMIXシリーズ始めGEORIDE作品をどうぞ宜しくお願いいたします。
ご迷惑でなければ今度サンプル盤もってご挨拶にお伺いいたします!

本当に良い所なので皆様もGWにぜひ瀬戸内にいらっしゃてください!
5月は鞆の浦で鯛網(タイアミBASS)も始まりますYo!

医王寺太子殿から望む鞆の浦と仙酔島
2009.12.27 Sun 「 そして年末ボケ倒し日常
と、夜な夜な呑んだくれていたせいか
ただでさえギリギリで社会性を保っている自分
とってもユルユルでふ(涙)

24日は午前にプリンターのインクカートリッジを一箱買って来て封を切った瞬間に品番違いに気が付き(前に使っていたプリンタ用のですた)
午後一で張り切って望んだ会議・・どうやら一日早かったようでふ(汗)

情けないっ。
が、御陰で別のミッションを前倒しでっ、とタダでは転ばんのだ

そして深夜のサンタ業務も無事終了。
なのだが息子のベイブレードなんたらスタジアムのデカイ箱を包める包装紙が入手できず
仕方なく全体をプチプチに包んだ状態にクリスマスカードを添えてお茶を濁す

翌日、サンタ業界も折からの不景気で云々・・言っておいたが
「別にモノがありゃいいじゃん」と合理的なお答えをいただく。
つか、娘の話によると(もう当たり前だが)とっくにサンタはいないと気が付いているようで
あえて親には言わない優しさにジーンとくる。
・・はぁ〜子に教えられますな。

翌25日は会議(やっとw)の後、イベント会場の下見に六本木ヒルズ
・・なんか、一年で一番混んでそうな週末にここに来ちゃいましたw
(地下鉄は臨時列車を増発してました)

そんな感じで某人気芸人、映像作家、ライター、音楽担当(俺)で取り組んでいるおもろプロジェクトのゲリラライブを12/28 六本木ヒルズ1F"ハートランド"で22時から一時間程やりますのでお時間ございましたらぜひ!
エントリーはフリーでビール500円とかでふ。

2009.12.19 Sat 「 へべれけになるのだろうか今夜も日常
宴会シーズンでございますな。
自分も来週まで休みなくお酒が飲めます〜!
ええ、基本的に酒席はお断りしませんのでw
こうしてご縁のあった方々からお誘いいただけるなんて嬉しいことですので
やる気満々で挑みます。
で、撃沈しないようw

では今日もぼちぼち出陣します。
今年も残り少なくなって参りました。
皆様もお体にお気を付けてお過ごしください。

mr spock Heineken
玄関に飾ってあるお気に入りのポスターでふ
Heineken Refreshe the Parts other beer cannot reach
男はだまってサッポロビール的キラーなパンチライン!!
NEW ALBUM OCT 30 OUT!!
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.6
Nitrous Oxide Tune "DEMONBANE"
AUG 28 NOW ON SALE!!
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.5
Nitrous Oxide Tune 〜スマガ〜
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Web Link
BLOG PARTS
マイメンUJT氏製作のブレイクダンスするブログパーツ。ソニーエリクソンのHPで公開されてます!
音楽担当させていただきました。 デフォルトでは消音になってますのでスピーカーのアイコンをクリックしてください〜 ポーズを押すとタンテのストップボタン押した感じになります。
MAIL
最新コメント
[11/18 SLT-A65]
[07/11 BextBraiste]
[02/28 Shoji]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
バーコード