忍者ブログ
DJ SADOI ”BREAK LOG”

2024.04.20 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.06 Sat 「 時間経つの音楽制作
早え〜 もう週末じゃないですかっ汗

先週5/31土曜日の運動会はみんなでお弁当たべてすぐ自分は渋谷のスタジオサンシャインへ。
何度か短い気絶を挟みつつも無事ミックスダウン終了。
夕方Nitrous Oxide Tuneシリーズで毎回かっこいいラップとライムを担当してくれているナオ君が陣中見舞いに来てくれた。
お土産にいただいたサザエってお店のお焼き(大判焼き)がマジ美味でスタッフ一同大好評どした
中身は小豆+クリーム!!
生クリームどら焼きとか大好きなんですがお焼きでこれはFRESH!!

ナオ君その日TOEICの試験だったのですが朝のエントリーを読んで心配したのか甘いもの持って来てくれたようでホントにいいヤツ!!

なんか余計な事書いて心配をかけたようで申し訳ない

何と言ってもこんな自分にいろいろなお仕事を振って頂ける事じたいとてもありがたい事なんです。
今まで仕事が無い辛さも嫌と言う程経験してきているので
忙しくしていられる日々に幸せを感じます。

ここで悔いを残したら死んでも死にきれんので
MACの前かタンテの上で死ぬ覚悟でいきましょう。


とりあえずこの日の写真無し
ナオくんとかお焼きとかスタジオの様子とかBLOG用に撮るべき物いっぱいあったな
すでに悔い・・

エンジニア米山くん、アシスタント丸山くん、いつもありがとうございます!!

翌日6/1月曜日
もう6月かぁ
前日完成したファイナルミックスを持って目黒のローリングサウンドでマスタリング。
マスタリングスタジオって今の今まで気に入ったところってなかったんだけど
ここは本当に最高です。
昨年、ZIZZ磯江くん江幡さんにご紹介いただいてとてもよくしていただいてます。
エンジニアは相川さん
完全に間違いのないサウンドになるので御任せでもいいのですが
あまりに気持ち良い音を聴きに現場に行く感じで
『どうですか?』って言われて『最高です』以外の言葉を返した事はありません。

終了後お忙しい相川さんを無理に御誘いしてお食事に
目黒といえども少しはずれなので食事ところはおやじさんが一人でやってるジンギスカン屋かステーキ屋。
先月はジンギスカン屋(美味しかった。おやじさん忙しいのでビールは自分で出して申告するシステムw。けっこう呑んだw)
だったので以前いっぱいで入れなかったステーキ屋さんへ
結構なボリューム&リーズナブルで美味しかった〜混む訳ですね。
とにかくステーキ超久しぶり^^

そんな訳で7/31リリースのNitrous Oxide Tune~"Hello, world."~ DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.4のプロダクション完成いたしました。

今月末に発売のVol.3 鬼哭街とこのVol.4は音楽的には対になったイメージで制作しました。
乙女感ありありの流麗なハウス〜テクノを軸に季節にあった様々なアレンジでREMIXしました。
今回の台風の目は・・

おっと試聴パーツが上がるまでのお楽しみにしてください!!


この日も写真無し
スタジオの様子とかお肉とか・・撮るべき物たくさんありましたなぁ
GDGDどす

6/2火曜
データ整理やら事務やら仕事用データの立ち上げやら
TV番組用の選曲とリサーチやら
合間に運動会の映像データの吸い上げやらw
・・少しウイイレやらw
遂に息子にバルサを取られた
うちのはまだ2008なんだけどスタメンでロナウジーニョをアンリに換えるのがツボになったようだ
大人げないけど悔しいです・・

かつて頑張ってそだてていたポケモンパールをダイヤモンドと交換させられていらいの屈辱
帰せw

6/3水曜日

なんとか早起きして9時前に仕事スタートするもお昼食べた直後に墜ちるw
ちょっと予定が狂って夕方のデジターボでのMTGに遅刻してしまった。
帰り乗り換えの駅近くで凄く盛り上がっているいい感じの焼きトン(しかも半野外立ち飲み)発見。
早速UJT君に写メする。
ここで初めて写真撮ってました。 あえて載せませんがw

ツタヤで資料用のCDを探して帰宅。
ちょっとして食事をしているといとうかなこさんにアレンジさせていただいた曲のミックスダウン確認の時間になったので
自転車とばして中野のスタジオへ

エンジニアは坂根さん
自分のただでさえ少ないトラックのそれぞれの意味を自分以上にきちんと咀嚼してブラッシュアップしていただき
すっごくかっこ良い曲になりました。

とても楽しい時間をすごせました。
かなこさん坂根さん村上さん荒井くんサンクスです〜

で、ここで写真撮るべきでなんですが
スタジオになんだか珍しいキーボードがあってその写真だけ撮ってました。
このタイミングでこれw

もうGDGDすぎです


PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
NEW ALBUM OCT 30 OUT!!
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.6
Nitrous Oxide Tune "DEMONBANE"
AUG 28 NOW ON SALE!!
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.5
Nitrous Oxide Tune 〜スマガ〜
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Web Link
BLOG PARTS
マイメンUJT氏製作のブレイクダンスするブログパーツ。ソニーエリクソンのHPで公開されてます!
音楽担当させていただきました。 デフォルトでは消音になってますのでスピーカーのアイコンをクリックしてください〜 ポーズを押すとタンテのストップボタン押した感じになります。
MAIL
最新コメント
[11/18 SLT-A65]
[07/11 BextBraiste]
[02/28 Shoji]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
バーコード