忍者ブログ
DJ SADOI ”BREAK LOG”

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.30 Sat 「 フレッス!!旅の手帖いろいろCOOL J
ううっ。。久しぶりの更新
そんな訳で前回の続き、広島〜大阪〜神戸から帰って来たらずっぽり仕事がたまっておって、帰ったその日から早速の徹夜作業が〜。

しかし久々に楽しく実りある旅でした。
旅の前と後とでは音楽や色んな物に対する見方や考え方が変わるくらい面白くて濃い時間でした。
アップデートされた感すごくあります。
やっぱ面白そうな動きのあるところには飛び込んでいったほうが話が早い。

稲田屋
地元(広島県福山市)には30時間程の滞在でした(涙)。お墓参りに行った後はここ稲田屋で煮込みとビールを。ここの名物は関東炊きといって甘辛く煮込んだ牛スジ。僕が子供の頃から変わらぬ店構え、と言うかその頃すでに歴史のあるお店だったわけで、小学校への行き帰りにここの前を通る度に鼻孔をくすぐった独特の甘い香りは今も変わりません。昭和にタイムスリップ!!何があってもここだけには寄ります。最高のお店です。

梅田串カツ
翌日のお昼に大阪でカニベースの皆と合流。
待ち合わせ場所は梅田駅地下の立ち食い串カツw
ここも自分が小学生の頃からかわらんなぁ
もちビール。いきなりディープ大阪。
エネルギーのある街です。

アメ村でリハーサル後ホテル〜現場のクラブサオマイへ
難波のえべっさん祭りでえらい人出。
(このイベントへの流れ〜詳しくはThe Editって本を読んでいただくとして。超ざっくりした説明ですみません。そのうち詳しく・・)
これはおもろいイベントでした。
何と言うか特殊音楽家/DJ勢揃い(良い意味で)って感じですっごい盛り上がり
自分たちのライブをi-phone使ってUSTREAMで生中継してる人がいてそれを東京の友達が見てたりしてすごい興奮した。
面白い時代になってきましたな〜

↑アーカイブDEF!! ABROCKさんありがとうございました。


朝まで楽しんで翌日はヤン富田さんのライブ!!
カニベースのメンバー千葉君、MC BOOくんはヤンさんのライブに出演するので自分もご挨拶とお手伝いがてら会場へ。
久しぶりにお合いして緊張しつつもとてもポジティブなバイブスをいただきました。
そして東京でもめったにお合い出来ない諸先輩方や友人にもご挨拶。
(これだけのメンバーがまとめて大阪へ移動するすごさ)
当たり前なんですがとにかく良いライブだったな〜
冒頭の千葉君のパフォーマンスはドキドキしながら見たけどとても良かった。
神戸長田区お好み焼き よりみち

翌日はMC BOOくんご実家、神戸長田区お好み焼き『よりみち』でお母様みちこさんの鉄板焼き劇場を堪能!!
さらに子供のお土産にスジ焼きまで持たせてくださいました。
もうここのお好み以外は食べる気がしません!
楽しくておいしかったですありがとうございました。

いろんな人の優しさご好意で刺激的かつ癒される旅でした。
あんまり楽しかったので東京帰って来てから少しつまんないすw

PR
2010.01.08 Fri 「 トンカカいろいろCOOL J
今のぞみに乗って広島へ向かってます。
N700系はネットワイヤレス環境ばっちりなんですねん。
仕事の出来るビジネスマンみたく車内でEDITをする予定だったのですが
マウス忘れてしまいトラックパッドでLOGICの細かい作業するのほんとにしんどいので
mixiアプリとツイッターで遊びながら角ハイ2本と宝カンチュウハイ1本空けたところでふ。
結局3時間40分移動居酒屋状態になりますなw
あさって1/10は大阪で面白いイベントにでます。
トンカカ〜EDITにフォーカスした今一番あついあたりです。

マージナルえびす THE 十日戎
難波CLUBサオマイ
20:00からオール
2000yen / 2000yen with 1D

『Marginal Recordsが十日戎の超中心地!難波サオマイで自信をもってお贈りする”カットアップ・エディット~エレクトロ(キツネじゃないよ)~BASSミュージック~アニソン・エディット~変態歌謡曲MIX~ノイズ”の夜。普段あまりClubでかからないマージナルな音ばかりをプッシュ!!!
関東からは話題の”トンカカスカッシュ”軍団も来襲!そして国内最強の切れ味を誇るエディット・コンビ nonSect Radicals 、さらには現行オールドスクール・ユニット蟹ベースも復活!!
是非、皆様お誘い合わせのうえ、えべっさんの行き帰りにトンガった音で遊んでいってちょうだい!外はお祭りだから、再入場も勿論OKで~す!』

ってことで気合い入れて望みます!
お近くの方ぜひ!!
2010.01.03 Sun 「 あけおめす!!いろいろCOOL J
FRESH!! 2010年

sadoi 2010お年賀

大晦日から三日間はみんなでおせち作ったりお菓子作ったりだらだらしたり
家族で密度濃くChill Outできました。
今日から始動です。
エンジンかけていきますか!(ぼちぼちとw)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2009.12.28 Mon 「 蟹BASSいろいろCOOL J
知ってる人は超リスペクト、知らない人は全く知らない奇跡のRAPグループ(パフォーマンス集団)カニベースの奇跡のリユニオン、蟹BASSセピアにいつの間にか参加することになっていたw

そんな訳でカニベース主宰の千葉君(HIPHOP芸術家)宅でMTGのため朝11時にM.C. BOO 君と二子玉川に着。
午前中からオッサン3人でタンテ囲んでアレやこれや一通り意見交換をした後お昼でもって事で千葉君が料理を出してくれました。

北海道から届いたばかりのジャガイモとソーセージのザワークラフト煮込み(ガツ入り)や手作り白菜浅漬、たこのサラダ、ウェルカムドリンクのキウィのスムージー(もちろんアルコール入り)等々の心からのおもてなしをしていただき、当然こうなったら酒もすすむ訳でw
心温まる美味しい料理&酒と気兼ねの無い友人達との会話で真っ昼間からメートルもあがりまっす!!

おもろかった〜
ハンパ無くおいしかったです!!御馳走さまでした。
ライブおもろい事になりそうですな!!

今日は娘の誕生日で誕生パーティーまでに帰って来てねと約束していたので5時においとまさせていただき新宿でプレゼントを買って帰宅・・のつもりが
お願いされていたゲーム機は買ったもののソフトが人気作で品薄らしく走り回ってしまった。
ちかれた〜、が喜んでくれたので良かったよ
すごく楽しいパーティー2件のはしごでした今日は^^

残務やら明日の準備やらしているうちに今日もこんな時間ですが
年末って忙しくもポジティブな出来事が多い日々なのでモチベーション上がります。

明日28日の六本木で一応仕事納めなのですが、手を付けられなかった仕事があるので年内もちっとがんばらねばのぉ。

蟹BASSは新年1月10日の大阪えべっさん祭りの夜に難波のCLUBサオマイ
大阪市浪速区難波中2-11-1 なんばピア6025 にて
お近くの方よろしくのGOOD TIMESです。
2009.12.04 Fri 「 Acoustic Soul SessionsいろいろCOOL J
ぶは〜まだ明日の(もう今日ですな)の仕込みが終らんわ
仕事迷わずバキッと終らせる人間になりたいす・・

で12/4の下北沢440(four forty) ですが、かなこさんに引き続きOxide TuneのREMIXヴァージョンをHassyさんに生で歌っていただくムチャ企画や逆にしっとりヴァージョンでお聴かせしたり、さらに出演アーチスト全員でのセッション等のエクストリームな一夜になります。
今からスタートまでまだ半日以上ありますので、全国どこからでも間に合うと思いますwぜひ!!

つか年末なので呑みますか

ま、いつも呑んでるけど

このブログ読んでお越しの方は例によって一杯奢りますので
声かけてくださいね
もちろん俺に奢るのもありですw




今年は よしもと x Yahoo = Myzo のコンテンツ仕事いろいろやらせていただいたのですがあまりご紹介していなかったので。。
MC ILLちゃんがんばってます。
NEW ALBUM OCT 30 OUT!!
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.6
Nitrous Oxide Tune "DEMONBANE"
AUG 28 NOW ON SALE!!
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.5
Nitrous Oxide Tune 〜スマガ〜
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Web Link
BLOG PARTS
マイメンUJT氏製作のブレイクダンスするブログパーツ。ソニーエリクソンのHPで公開されてます!
音楽担当させていただきました。 デフォルトでは消音になってますのでスピーカーのアイコンをクリックしてください〜 ポーズを押すとタンテのストップボタン押した感じになります。
MAIL
最新コメント
[11/18 SLT-A65]
[07/11 BextBraiste]
[02/28 Shoji]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
バーコード