忍者ブログ
DJ SADOI ”BREAK LOG”

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.07 Mon 「 Lip DubいろいろCOOL J
最近なんとなく盛り上がりを見せているように感じるのがこのLip Dub。

あり物の曲の上でミュージカル仕立ての寸劇、言ってみれば勝手にプロモビデオを自分たち主演でやってしまおうみたいな事です。

あり物の音楽を使った遊びとしてはエアーギターが人気ですがこれは複数の人間が関わって成立する表現形態なのでコミュニケーション・ツールとしても機能しそうです。

Lip Dub - Tambureddu HD

Lip Dub - Tambureddu HD from Leonardo Dalessandri on Vimeo.

顔芸がいい感じ。イタリアの若者達ですが洋服の色使いもヴィヴィッドで音楽、舞台、小道具の使い方なんかからもすごくお国柄を感じます。

Vimeoには現在745のLip Dub作品が登録されてますが撮影はカット無しのワン・ショット=ワン・シークエンスがルールみたい。

つまり完璧な台本と入念なリハーサルをやってもスタートしたが最後全員一糸の乱れなくやりきらないと成功はないのです。
撮影の最後に全員で大騒ぎで喜んでるビデオが多いのも解ります!
あっ、欽ちゃんの仮装大賞に近いノリかも。

同僚や同級生同士みたいな感じが多いのも何かの記念や思い出に作ってるんでしょうね。
その辺が人気の秘密なのかな。

これはシンガポールのコミュニケーションとメディアマネージメントを専攻する学生達の作品。
プロットは緻密だし、みんなおしゃれで芸達者!
Umbrella - Rihanna (lip dub in High Definition)

Umbrella - Rihanna (lip dub in High Definition) from TP CMM on Vimeo.


Office Lip Dubってサブジャンル?もあるくらい
いろんなオフィスで大騒ぎしてます。

これはVimeoのLip Dubでは一番人気の作品で1年前に投稿されていらい39ものアンサー・リップダブが作られたようです。
全員仕事での徹夜明けに撮影されたらしく、やけっぱちなくらいの一体感がたまんないすねw 共感呼びますわw

Lip Dub - Flagpole Sitta by Harvey Danger

Lip Dub - Flagpole Sitta by Harvey Danger from amandalynferri on Vimeo.


こんな文化が昔からあったからこそのシーンなんでしょうね
普段からこんな感じなのかな
ご存知ウェインズワールドの有名なワンシーンどす。

Wayne's World - Bohemian Rhapsody

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
NEW ALBUM OCT 30 OUT!!
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.6
Nitrous Oxide Tune "DEMONBANE"
AUG 28 NOW ON SALE!!
DJ SADOI REMIX ALBUM SERIES Vol.5
Nitrous Oxide Tune 〜スマガ〜
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Web Link
BLOG PARTS
マイメンUJT氏製作のブレイクダンスするブログパーツ。ソニーエリクソンのHPで公開されてます!
音楽担当させていただきました。 デフォルトでは消音になってますのでスピーカーのアイコンをクリックしてください〜 ポーズを押すとタンテのストップボタン押した感じになります。
MAIL
最新コメント
[11/18 SLT-A65]
[07/11 BextBraiste]
[02/28 Shoji]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
RSS
バーコード